5月なのに今日も真夏日

玉葱を植えていた畝を朝から耕耘機で耕して

畝を作りました


DSCN0542.jpg  DSCN0547.jpg  DSCN0544.jpg
マルチシートを張って、さつま芋の植え付けの準備をしていると、ヒヨ鳥が虫を求めて
すぐ近くまで寄って来ていたよ






DSCN0537.jpg  DSCN0536.jpg  DSCN0534.jpg
今日も10ヶ所ほど授粉をしました。昨年は1株で10個ぐらい取れたので、
今年はいくつ出来るかな






DSCN0531.jpg  DSCN0532.jpg
三度豆の蔓が上まで伸びてきて花も咲き始めています。





DSCN0549.jpg  DSCN0548.jpg
空豆を日干し中。来年用の種になります






DSCN0514.jpg  DSCN0515.jpg
今日の・・・・





★━━★ よろしかったら、帰りに(拍手)をポチット ♥ ★━━★
[ 2017/05/29 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

訪問ありがとうございます、初めまして。

>リハビリを兼ねて
とのこと、お元気で働かれているのは、気持ちが良いですね。

作物の花、すくすくとのびた弦に、そっと咲いて、可愛いですね。

これから梅雨、そして本格的な夏を迎えます。お体を大切に。
[ 2017/05/30 14:28 ] [ 編集 ]

雫さん コメントありがとうございます。

3年前に脊椎縦帯骨化症で歩け無くなり、首の固まった骨を取る
手術して、その後順調に回復して仕事が出来る様になりました。
今だ首の痛みはありますが、日常生活には不便なく生活しています。
これからもよろしくお願いします。
返事が遅くなり申し訳ありません。
[ 2017/05/31 05:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する