さつま芋の第三弾







昨日に続きの過ごし易い1日です。

さつま芋の親芋を3月に植えていたら、芽が植え付けに丁度良い大きさに育ち

昨日切取り1日乾かして置きました。o(^▽^)o



DSCN0693.jpg  DSCN0695.jpg  DSCN0696.jpg
朝から、3回目のさつま芋(自家製の苗)を60本植え付けました。





DSCN0610.jpg  DSCN0608.jpg
1回目は紅はるかを60本、2回目は紅テンシンを70本ほど植え付けています。






DSCN0701.jpg  DSCN0702.jpg
じゃが芋は茎が少しづつ枯れて来たので、そろそろ収穫時期かな?






DSCN0690.jpg  DSCN0687.jpg
今日の・・・・





★━━★ よろしかったら、帰りに(拍手)をポチット ♥ ★━━★
[ 2017/06/04 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

じゃが芋は茎が少しづつ枯れて来たので、そろそろ収穫時期かな?

>じゃが芋は茎が少しづつ枯れて来たので、そろそろ収穫時期かな?

〇そちらでも、そうですか。
 おちらつくば市でも同じです。
 試し掘りするとできていますね。
 ジャガイモ、今年は早い感じがします。
 草々

[ 2017/06/05 13:03 ] [ 編集 ]

ささげさん コメントありがとうございます。

年々。早い様に感じますね。これも地球温暖化が影響
しているのでしょうかね?
野菜達も異変を起こして警告しているのではないでしょうか。
又、情報をお待ちしております。
[ 2017/06/05 13:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する