トウモロコシの片付け






蒸し暑い 1日で~す。今夜から の予報。

トウモロコシの片付けを3畝ほどして、あまりにも ので残り2畝は

後日、片付けます。w(゚o゚)w


DSCN1350.jpg  DSCN1352.jpg
の茎を取り除き、マルチシートも取り除き片付けました。




DSCN1353.jpg  DSCN1351.jpg  DSCN1355.jpg
茎を小さく切って、畝に穴を掘って入れて堆肥にします。大変な仕事で~す 






DSCN1340.jpg  DSCN1348.jpg
は雌花がなく雄花ばかりです。これでは実は付かないよ-







DSCN1344.jpg  DSCN1346.jpg  DSCN1347.jpg
は多くの花が付いています。なすびの花は必ず実を付けます。
「親の意見となすびの花は千に一つの無駄がない」






DSCN1305.jpg  DSCN1279.jpg
今日の・・・・






★━━★ よろしかったら、帰りに(拍手)をポチット ♥ ★━━★
[ 2017/06/27 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

はじめまして

昔の職場の先輩からブログを紹介していただいて拝見させていただいてます。私は浜松市在住です。職場にある小さなお庭で家庭菜園をしています。
とても、参考になり、楽しいブログですね。今後も読ませていただくのが楽しみです。
[ 2017/06/28 14:19 ] [ 編集 ]

まちゃごさん コメントありがとうございます。

野菜作りを今は、まだまだ勉強中です。何か参考になれば幸いです。
今後とも、よろしくお願いします。
又、応援してくださいね~
[ 2017/06/28 14:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する