平 重衡






今日は、 の蒸し暑い1日でした。

最近雨が多い為に雑草が伸び放題に。

九条ネギの畝やゴーヤを植えている畝の草取りをしましたよ。

久しぶりに綺麗になりました。(*^_^*)


地域の歴史

DSCN1640.jpg  DSCN1637.jpg  DSCN1641.jpg
畑から歩いて5分ぐらいの所に平重衡の墓があります。
歴史に関心がある方が、今でも時々探し求めて来ています。
ちょっと分かりにくい所にありますよ。





Taira_no_Shigehira[1]
平清盛の五男 平重衡 平安時代末期の武将 
平氏の大将の一人として各地で戦い、南都焼討を行って東大寺大仏や
興福寺を焼亡させた事でも有名です。





DSCN1638.jpg  DSCN1639.jpg
重衡は三位中将と称された。水島の戦い等で勝利して活躍するが一ノ谷の戦いで
捕虜となり鎌倉に護送された。
平氏滅亡後に南都衆徒の要求で引き渡されて、斬首にされた。




今日は畑のブログではなく、歴史のブログでごめんなさい。 🙇

DSCN1645.jpg  DSCN1647.jpg  DSCN1648.jpg
オクラも次から次へと花を付けてきましたよ。





DSCN1627.jpg  DSCN1634.jpg
今日の・・・・






★━━★ よろしかったら、帰りに(拍手)をポチット ♥ ★━━★
[ 2017/07/09 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する