里芋の剪定






連日 猛暑日が続いていましたが、

今日は 真夏日で昨日までの暑さに比べるとちょこっとましです。

この暑さだとクーラー無しでもまだ耐えられますね。o(^▽^)o


DSCN1980.jpg  DSCN1981.jpg
毎日、暑い日が続いたのでついつい先延ばしして来ましたが
暑くなる前の朝早くに里芋の大きい茎を1本~2本残して
後は全部切り取りましたよ。





DSCN1994.jpg  DSCN1992.jpg  DSCN1991.jpg
切り取り後の里芋の状況です。スカッとしましたでしょう。
これで、大きいサイズの子芋が秋に取れると思います。






DSCN1999.jpg  DSCN2000.jpg
切り取った茎は空いている畝に穴を掘って後日埋めます。







DSCN1982.jpg  DSCN1983.jpg
今日も朝から夏野菜の販売をしましたよ。







DSCN2002.jpg  DSCN2004.jpg
今日も、5個ほど袋かけをしましたよ。最後まで甘い が収穫出来のかな心配で・・・・






DSCN1968.jpg  DSCN1976.jpg
今日の・・・・





★━━★ よろしかったら、帰りに(拍手)をポチット ♥ ★━━★
[ 2017/07/17 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する