台風養生







昨日の夕方に激しい夕立があり、

今日は朝から蒸し暑い 猛暑日となり、畑仕事も大変でした。

台風5号が7日~8日にかけて近畿地方に最も接近しそうなので、

野菜に被害が出ない様に養生をしました。o(^▽^)o


DSCN2592.jpg  DSCN2591.jpg  DSCN2590.jpg
の枝が風で倒れないように紐で括って支柱に括り付けました。





DSCN2595.jpg  DSCN2596.jpg  DSCN2597.jpg
落花生ですが、ようやく実根が下りて来ました。実が入るかな?





DSCN2602.jpg  DSCN2603.jpg
さつま芋のつるが伸びて来たので暑い中、蔓返しを行いました。







DSCN2607.jpg  DSCN2605.jpg  DSCN2608.jpg
昨年は芋を虫に喰われる被害が出たので、かぶ元にオルトランを蒔いておきました。






DSCN2583.jpg  DSCN2585.jpg
今日の・・・・





★━━★ よろしかったら、帰りに(拍手)をポチット ♥ ★━━★
[ 2017/08/06 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する