お盆も終わり






京都ではお盆に迎えた先祖の霊を送る

伝統的な行事「五山の送り火」が16日の20:00より毎年京都市内で営まれています。

天気予報では雨が降るとの事で心配していたのですが、

天気になりホットしています。o(^▽^)o


DSCN2885.jpg

午後8時に 「大文字」 が点火されその後、五分遅れで 「妙・法」 10分遅れで
「左大文字」 「舟形」 20分遅れで 「鳥居形」 の順でともされます。
当日は20万人ぐらいの人出となり、交通規制もかなりあると思います。
お盆が過ぎるとすぐに正月がきますよ。
 いやですね?





DSCN2883.jpg  DSCN2616.jpg
スイカも終わりに近づいてきました。今年は良く取れました。







DSCN2705.jpg  DSCN2708.jpg  DSCN2709.jpg
無花果が次から次へと収穫出来ています。今年も豊作です。






DSCN2867.jpg  DSCN2870.jpg
今日の・・・・





★━━★ よろしかったら、帰りに(拍手)をポチット ♥ ★━━★
[ 2017/08/16 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

昨年も京都にお邪魔させていただきましたが、「五山の送り火」はまだ見たことがありません。
20万人の人出とは、前年からホテルの手配をしないとだめでしょうね。
[ 2017/08/17 07:32 ] [ 編集 ]

清十郎さん こんにちは、

コメントありがとうございます。
お盆のこの時期はなかなか難しいと思いますよ。早目に予約をして
是非一度、お越しください。
これからもよろしくお願いします。
[ 2017/08/17 13:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する