朝の集中豪雨







朝の6:00 8:00位に雷がなり集中豪雨で大変でした。

被害は出ていないみたいです。今年は天候が変ですね。

関東地方では8月に入り雨が15日以上も続いて、太陽が出ない状態で

農作物にも被害が出ているとの事で心配ですね。 (´・_・`)




201708181305-00[1] 17081809[1]
1時間に50mm以上の真っ赤な曇が大きくかかっていましたよ。






DSCN2919.jpg  DSCN2917.jpg  DSCN2918.jpg
畑の入口付近に植えている香味野菜のバジルですが、お客さん差し上げているのですが、
次から次へと目を出して、花が咲き始めて来ています。
あまり花を咲かせない方がいいとの事で
切り込みをします。






今日は畑仕事は休みで、朝の集中豪雨で水遣りもしなくて良くなりました。

DSCN2881.jpg  DSCN2882.jpg
さつま芋(紅はるか・紅てんしん)の今の状況です。






DSCN2907.jpg  DSCN2874.jpg
今日の・・・・






★━━★ よろしかったら、帰りに(拍手)をポチット ♥ ★━━★
[ 2017/08/18 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する