2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







野菜の販売





昨日は1日 雨でしたが、

今日は朝から晴れて穏やかで野菜の販売には最高の

日和となりましたね。o(^▽^)o


DSCN6063.jpg  DSCN6062.jpg
冬野菜のシーズン時は毎週水曜日に販売する事にしています。近くのお客さんも
楽しみにして、待っているそうです。




DSCN6057.jpg  DSCN6058.jpg  DSCN6059.jpg
白菜・カブ・大根が一番よく売れましたですね。




DSCN6060.jpg  DSCN6061.jpg
里芋・落花生も人気があり、他にさつま芋や丸大根・甘柿等も販売しました。




DSCN6068.jpg  DSCN6067.jpg
遠くから 犬の散歩を兼ねて、野菜を買いに来てくれたお客さんもいましたよ。
多くのお客さんに来ていただき有難うございました。




DSCN6012.jpg  DSCN6013.jpg
大根はかなり売れていますが、まだまだ販売する分はあります。





DSCN6007.jpg  DSCN6006.jpg
今日の・・・・




★━━★ よろしかったら、帰りに(拍手)をポチット ♥ ★━━★
[ 2017/11/15 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

紅葉





朝から 雨が降り始めて、夕方近くまで降り続きました。

午前中はホームセンターに野菜の種や殺虫剤を買いに行き、昼からは近くのお寺さんに

紅葉の様子を見に行きましたよ。(*^_^*)



DSCN6037.jpg  DSCN6039.jpg
近くの日野誕生院(親鸞聖人の誕生の地)さんに紅葉の様子を見に行きました。



DSCN6042.jpg  DSCN6043.jpg  DSCN6044.jpg
今年は天候の関係か今の所、あまり綺麗ではありませんでした。



IMG_1877.jpg  IMG_1880.jpg  IMG_1871.jpg
去年の写真ですが、今年よりは綺麗でしたね。



DSCN6015.jpg  DSCN6016.jpg  DSCN6018.jpg
カブや丸大根・白菜等を明日に販売しますよ



DSCN6021.jpg  DSCN6020.jpg
レタスは雨に打たれてしょげていましたね。




DSCN6000.jpg  DSCN6004.jpg
今日の・・・・



★━━★ よろしかったら、帰りに(拍手)をポチット ♥ ★━━★
[ 2017/11/14 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

九条ネギの追肥





久しぶりに秋晴れの 良い天気となり、

気温も上がり過ごしやすて、畑仕事をしていても薄っすらと汗をかく

気持ちの良い1日でしたよ。o(^▽^)o


DSCN5992.jpg  DSCN5993.jpg
下の畑に1畝植えている九条ネギに追肥(化学肥料)をして株と株の間を耕して
空気を入れておきましたよ。




DSCN5989.jpg  DSCN5990.jpg  DSCN5991.jpg
今年、初めて秋じゃがいもを植えて、上からマルチシートを掛けていますが土寄せ等の
仕事がいらずに楽で~す。これで多く収穫出来たら最高ですね。





DSCN5997.jpg  DSCN5995.jpg
ブロッコリーがちょっとだけ大きく育って来たかな? 




DSCN5957.jpg  DSCN5959.jpg  DSCN5960.jpg
毎朝、朝食にバナナを1本食べているのですが芯に、こんな形の物が出て来ましたよ。
最初は針金かなと思いましたが、違いました。
 こんなの初めてで~す。




DSCN5975.jpg  DSCN5980.jpg
今日の・・・・




★━━★ よろしかったら、
[ 2017/11/13 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

落花生の収穫





今日は晴れたり曇ったりで風はなく

最高気温が17度位で 寒い1日となりましたね。こんな日は畑で

力仕事をする事ですね。(*σ´Д`*)


DSCN5931.jpg  DSCN5930.jpg
先日収穫した落花生の残りを掘り起こして、全部収穫しましたよ。




DSCN5932.jpg  DSCN5933.jpg  DSCN5934.jpg
綺麗に水洗いして、天日干しで乾かして保管します。初めて作ったにしては、
ま-ま-の出来でしたね。



DSCN5920.jpg  DSCN5927.jpg  DSCN5929.jpg
えんどう豆を2畝ほど蒔きました。支柱は発芽して芽が
伸び始めた頃に建てま~す。




DSCN5942.jpg  DSCN5943.jpg
キャベツを2畝ほど植えているのですが、なかなか巻いて来ません。
種蒔きが、遅れたからかな? 





DSCN5953.jpg  DSCN5956.jpg  DSCN5955.jpg
レタスも1畝ほど作っているのですが長雨で腐りかけていたので諦めていましたが、
何とか巻いてきましたよ。収穫出来るかな? 




DSCN5908.jpg  DSCN5907.jpg
今日の・・・・




★━━★ よろしかったら、帰りに(拍手)をポチット ♥ ★━━★
[ 2017/11/12 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

スナップえんどう豆の種蒔き





昨夜からの は朝方には上がりましたが、

西高東低の冬型の気圧配置になり、日がさしても気温は上がらず、

畑仕事は早々に引き上げましたよ。(´・_・`)


DSCN5889.jpg  DSCN5875.jpg
下の畑にスナップえんどう豆を1畝(1ヶ所に4個で40cmピッチで)種蒔きをしましたよ。
えんどう豆は明日、蒔きま~す。



DSCN5886.jpg  DSCN5887.jpg
ポット蒔きをした空豆ですが、だんだんと芽を出して来ています。
本葉が4枚ぐらいになって来たら畑に定植。



DSCN5870.jpg  DSCN5869.jpg  DSCN5871.jpg
人参もかなり大きく育っていますが、葉っぱが虫にかなりやられています。
一度消毒をいないといけませんね。後日、やりま~す。



DSCN5822.jpg  DSCN5823.jpg
今年の温州みかんは甘くて美味しくて、評判は良かったですね。
残り少なくなり、寂しくなってきましたね。





DSCN5791.jpg  DSCN5790.jpg
今日の・・・・




★━━★ よろしかったら、帰りに(拍手)をポチット ♥ ★━━★
[ 2017/11/11 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)